2014年02月11日

ロイラロン(ลอยละลอ่ง)

雑誌ワイワイタイランドの3月号のテーマは、レトロホテル。
タイ語で、ローングレーンヨーンユック(โรงแรนย้อนยุค)と書いてある。
ヨーンย้อนが遡る、ユックยุคが時代なので、時代を遡ったホテルということかもしれない。
レトロホテルってこういう言い方をするんだ、と妙に納得する。

ところで、雑誌で取り上げられた中に、ローイラローング(loy La Long ลอยละล่อง)
というホテルがあった。
ローイクラトンのローイに、ロンล่องは川下へ流れるという意味なので、
直訳すれば、漂って流れる。

そのジャオプラヤー川沿いの景色に、どこか見覚えが・・・。
そう思ってホテルサイトを探すと、ああ、そういうことだったのかと得心する。
Bangkok traffic love story のロケで使われた場所のようだ。
あのジャオプラヤー川が夕日で染まるシーンである。
機会があれば、泊まってみたいホテルだ。

http://vimeo.com/29241107
↑おすすめの景色


ワイワイタイランドも動画を公開しているが、こちらはいまいち。




posted by arooy at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

